リフォーム 便利屋のことなら彦根の北川工務店で!携帯電話 090-9115-1865 深夜OK

リフォーム、解体、便利業務ならお任せください(米原市、東近江市、近江八幡、安土)



お気に入りに追加






詳しい施工例

写真集になります。工事内容は 建築【水廻り】 でご覧ください。





システムキッチンの入替



工事前です。
キッチンが老朽化と使いにくいので新しいキッチンに替えたいと依頼がありました。
この物件は守山の高級マンションのお客様でした。部屋も多く迷うほどでした。

広角28mmを使って撮影したのですが、カメラの調子が悪くぼけた写真になりました。
この後に HD-3W を購入しそれらしい写真が少しは撮れるようになりました。



工事後です。
現場にピッタリ合わせて オーダーしました。前回は少し隙間があり板で隙間を調整してゴミ等が落ちる不便がありました。両端は最小限のコーキングで今度は衛生面でも良くなりました。



工事後です。
床は フロアータイルと呼ばれるものです。キッチンの扉に合わせました。個人的にこの商品を押しています。クッションフロアーとは違い光沢もあり、ゴシゴシ拭いても大変丈夫です。フローリングと違い暖かいです。階下の方にも優しい商品です。



工事後です。
この吊り戸 既設なんですよ。扉を加工して新品みたいになりました。面材と呼ばれる物を クリナップから仕入れ、家具屋さんに丁寧に貼ってもらいました。小口シールも取り寄せたので純正とほとんど変わりません。これで多少のコストダウンができました。
レンジフード(換気扇)の下端も吊り戸に揃えてすっきりとしました。色もシルバーで高級感があり、モダンな雰囲気もでました。



工事後です。
ガスが希望との事でガスになりました。別の場所にもガス機器が必要との事で狭い(ほとんど隙間の無い)床下にガス管を通しました。
壁はもちろん目地の無いキッチンパネルです。以前はタイルで目地もあり掃除が大変でした。今回は
タイルの上にコンパネ下地を作りその上にキッチンパネルを貼りました。部屋の明るくなりました。
浄水器ようのカランも別に取り付けました。
コンテナはすべてスライド式(引出です)で収納量が全然違います。以前の観音開きドアでは奥の荷物が取れずに永遠と奥にしまってある物もありました。取手もライン取手と言いまして つまみがありません。
高級感を出すオプションでお客様は奮発されました。
天板は人工大理石です。オーダーカットで少し割高です。



工事前です。
収納の目隠しがアコーディオンカーテンで、収納もいまいち使いにくい、建具を付けられないか?という
依頼でした。
建具は木目のある節があっても良いので無垢の建具を入れて下さいと要望がありました。



工事後です。
いろいろ探しましたが、無垢は高い! びっくりするくらいの商品もありました。一般には無塗装が多いので現場塗装だと製品にむらができたりするのですが、本商品は価格もリーズナブルで節もなくクリアー塗装もかかっており良い製品でした。高さも少し低い目の物を納品し隙間は壁を作成してクロスを
前面貼り直しました。これで 急な来客でも一瞬で目隠しできると喜んでおられました。



工事後です。
可動棚と言いまして、棚を自在な高さに調整する事ができ、収納に隙間が生じません。
棚板も塗装して水気対策も大丈夫です。



工事中です。
工事業者様の為の図面です。タイルの割付や、クロスのu数などこの紙でいろんな事を現場に行かなくても知ることが出来る大事な紙なのです。
業者同士で資料はFAXで送ることが多いのでモノクロが主流です。ですが、最近はなんとかメールでのやり取りに慣れてきたのか、メールで送ってくださいと言われる事が多くなってきました。その場合はカラー図面や、カラーの資料でおくります。
本物件のお客様もメールが得意みたいで 打ち合わせやサンプルの送付や、見積もりの送付はほとんどメールで行いました。
お客様のプレゼンは カラーで出力し、できるだけ3次元でイメージをわかりやすくしております。




価格は少々高めですが、主婦の見方と呼ばれる位よく考えられた商品です。
ショールームに良く行きますが、スタッフの対応も気持ちが良く、据え付けの職人さんのマナーも
良いと思います。
お客様の指定が無い限り クリナップ様を利用させて頂いております。



























   個人情報の取り扱い
 Copyright c 2003 aimix. All Rights Reserved
inserted by FC2 system